« 通院、買物、そして… | トップページ | 福井県敦賀周辺彷徨 »

関西&四国に向け出発

丁度大阪と神戸で2週連続同人誌即売会にサークル参加するので、その間を亡父の故郷である香川県含め四国を周ってみようと思い、車で出る事にした。

本州~四国間は瀬戸大橋や明石海峡大橋だと連続運転の疲労と通行料の高さから止め、安くて休憩が出来るフェリーにした。神戸三宮~高松間の「ジャンボフェリー」が所要時間3時間40分で夜行便もあり、車の航送料も往復で1万円を切っていた。

出発準備に取り掛かったが、途中でマンションの売込みが来て何とか撃退したもののしつこい。夕方には出ようと思っていたのが夜になってしまった。

途中DVDの返却もあり、北陸道富山IC手前のツタヤに寄った時点で忘れ物に気付き、慌てて帰宅。ついでだから、と入浴してから23時頃再出発。北陸道を南下する。

途中SA毎に休憩を取る。金沢西IC手前の反対車線ではETC深夜割目当てに0時を待つトラックが路肩にまで停まっていた。小松ICから先は初めて走る区間である。「現代の北前船」である夥しい数のトラックにもまれながら走る。

意外と険しかった石川・福井県境を越え、南条SAで仮眠を取る事にした。

|

« 通院、買物、そして… | トップページ | 福井県敦賀周辺彷徨 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525820/12267996

この記事へのトラックバック一覧です: 関西&四国に向け出発:

« 通院、買物、そして… | トップページ | 福井県敦賀周辺彷徨 »